秋田ではギターを使った秋田弁漫談が聞ける居酒屋が人気。

居酒屋はお酒を飲むだけじゃない!独自のサービスをご紹介!

シラウオが添えられた秋田のもう一つの名物とんぶりトロロや、季節の魚介、キノコ、野菜がふんだんに入る味噌汁の大きな杉桶に焼石を投げこみ、もうもうと湯気をたてる男鹿名物・石焼も出てすっかり満腹になった。
小雨がまだ続く川反通りはビニール傘が行きかい賑やかな夜の町の情緒がいい。佐竹藩の城下町・秋田は中央を南北に旭川が流れ東岸は城のある武家の内町、西岸は町人の外町と分けられた。

その外町の川沿いが川反通りで明治以降には花柳街として発展した。見てゆくと居酒屋は沢山あり、どの店もよさそうだ。
店頭の「秋田へありがとう秋環連」と刷られたビラに「アトランタオリンピック第一次選考会様、第三回日本輸血学会秋季シンポジウム様、第36回東北臨床衛生検査学会様」とある。

いろんな団体が来ているようだ。向かうのは川反ビルの「モナリザ」だ。五城目のトメさんをご存知か。地元で人気のギター片手の秋田弁一人漫談で、この店で聴けるとこれも運転手氏に教わってきた。
ドアを押すと黒の室内、赤いソファのスナックである。「ここはライブやってますよね」「はい、ライブ(大分)前からです」もう面白い。この人がやるのかな。「ママさんが来たら始めますからしばらく飲んでてください」
東京デザート共和国といえば池袋 居酒屋にするならデザートよりもお酒でしょう♪居酒屋なら女子限定のプランもあるからお得だし、デザートも無料でついてくるから魅力的♪
カニの食べ放題コースがクーポン利用でお得に楽しめる、池袋にある居酒屋店があります。しかも三大カニの食べ放題なんで、とにかく飽きずにいっぱい食べられるのがいいですよ。
食べ歩きが趣味の私がおススメしたいのが、都内にある個室 赤坂居酒屋です。店内が暗く落ち着いた雰囲気で過ごしやすく、料理もお酒も手ごろな値段でおいしいのです。
新宿といえば早稲田大学をはじめとして、たくさんの大学がある街でもあるんですよね。なので、個室 新宿のお店も部活やサークルの飲み会などで盛り上がっている様子が伺えます。
何年か前から個室 八重洲に通うことが習慣になっています。再開発の進んでいく東京の街を何年も眺めているので、発展していく様子が分かって面白いですよ。


満々と水をたたえ薄の光る晩秋の雄物川を渡ると、どことなく潮風を感じる旧道のおもむきになった。
このあたりは新屋といい街道をはさんで「秋田晴」「黄金井」「英雄」の蔵が並び酒造りが行なわれている。

黒塀、白壁の土蔵に松の木が映え、高い黒板壁の平屋が続き煙突の立つ、私には心落ちつく風景だ。
まだ冬の仕込み前で人影なくシンとしている。秋田晴の蔵の前に立つ黒御影石に「長寿の泉新屋の名水」と彫られ、覧から水があふれ流れている。

What's New
2013/09/05 Recommendを更新しました。
2013/09/01 新着記事を更新しました。
2013/08/31 長靴用のスケートを更新しました。
2013/08/28 古風な一杯飲み屋を更新しました。
2013/08/26 肴はいぶりがっこを更新しました。
2013/08/24 秋田弁による人語りを更新しました。
2013/08/23 居酒屋はお酒を飲むだけじゃない!独自のサービスをご紹介!を更新しました。
2013/08/20 ホームページをリニューアルしました。

今得サイト
居酒屋MAR居酒屋はなこ居酒屋情報局
山形県にある居酒屋MARを紹介するサイトです。スタッフによるブログもあります。居酒屋はなこは、北海道の新鮮な素材を使用しています。新鮮な炙り焼きなどを味わうことができます。居酒屋の口コミ情報サイトです。全国の居酒屋を検索することができます。